てぃーだブログ › FMくめじま › 1月31日の記事

2022年01月31日

1月31日の記事

こんにちは



まんでーですハートハートハート



さてさて
昨日は海洋漂着ごみ回収作業に参加若葉マーク
漁協の車海老養殖場入口付近で
9時から20名余りで回収

ごみの種類も様々で
プラスチック、漁網、発泡スチロール、タンク等


1月31日の記事
1月31日の記事
1月31日の記事


午後からは全てのごみを分別
トン袋20袋になり
久米島内では処理できないので
全て本島に送り処理する予定ですびっくり!
1月31日の記事


回収後、学んだことですが
浜に打ち上っているごみはぐすんほんの一部
多くは海の中に沈んでいるとの事うわーん

今できることはポイ捨てをしない事
使い捨てはなるべく使わない事
ということで
お昼はバナナの葉っぱで包んだお弁当
アップアップアップ
1月31日の記事
1月31日の記事
1月31日の記事

美味しゅうございましたハートハートハート



Posted by FMくめじま at 17:02│Comments(2)
この記事へのコメント
漂着ゴミって、たくさんあるんですね。
お疲れ様でした。
ランチが輝いて見えます。美味しそう
Posted by ベアーブック at 2022年02月02日 07:50
ベアーブックさん
コメントありがとうございます。
ほんの一部のごみ回収でしたが
すごい量でした
ランチには大満足でした。
Posted by FMくめじまFMくめじま at 2022年02月04日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。